11月3日『徳山下松港見学ツアー』開催のお知らせ

投稿日:2020.10.26

宇部港湾・空港整備事務所は、11月3日の第4回周南みなとまつり「ミナトのミーツ」の開催に合わせて、来場される一般の方を対象に『徳山下松港見学ツアー』を開催します。本見学会につきましては公開することと致しましたので、報道関係者の方へお知らせ致します。

※見学ツアーの参加申し込みについてはすでに締め切っております。

●当事務所で所有する港湾業務艇「おおつ」に乗船していただき、徳山下松港を見学します。普段見ることのできない大型貨物船などを間近で見ることができ、海上から全国有数のコンビナート群をご覧いただけます。さらに事務所職員による港のガイドでより理解を深めていただくことができます。参加応募の殺到する人気の見学ツアーです。

●本見学ツアーは、参加者の皆様に”みなと”について幅広く関心をもってもらい、徳山下松港の役割や重要性を知っていただくものです。

■日  時:令和2年11月3日(火) 10:00~ 11:30~ 13:30~ 15:00~ 計4回(約40分/回)

■集合場所:徳山下松港 おおつ桟橋(周南市晴海町1)【別紙-1】

■内  容:港湾業務艇「おおつ」で徳山下松港見学

■そ の 他:取材をご希望の方は、別紙-3にて11月2日(月)12:00迄にFAX送信して下さい。

くわしくは添付資料をご確認下さい。

『徳山下松港見学ツアー』