-募集終了しました- 「2007スーパーウルトラクイズ IN 宇部市ときわ公園」参加者募集のお知らせ!

投稿日:2007.07.13

メイン会場『ときわ公園』

メイン会場『ときわ公園』

第2ステージ『山口宇部空港』

第2ステージ『山口宇部空港』

現在、宇部市では「宇部って、オモシロイ。」というコンセプトに基づく宇部市ブランディングプランを実施し、宇部市の都市ブランドを発信しています。
この度、「環境・共生戦略」の一環として行った「ほたるマップUBE2007」の制作につづく、第2弾として「2007スーパーウルトラクイズIN宇部市ときわ公園」が開催されます。

参加の募集は山口県内だけでなく福岡県北九州地域、そして大分県北部地域に及び、「日本の都市公園100選」や「桜の名所100選」に選ばれるなど高い評価をいただいている『ときわ公園』、中でも本年秋に第22回現代日本彫刻展が開催される野外彫刻広場をメイン会場としてクイズ大会を開催し、「ときわ公園の年間来園者100万人」を目指して、来園者数を増やすとともに、ときわ公園の認知度を高めることを目的としています。

また、宇部市ブランディングプランでは「山口宇部空港年間利用者100万人」も目指しています。「100万人の年間利用者」は空港評価に大きなインパクトを与えると考えられ、クイズの第2ステージは『山口宇部空港』で行うことで、空港の知名度向上を図ることも目的としています。

上記のような本クイズ大会の趣旨をご理解いただいた上で、さまざまな地域の皆様にこのクイズ大会にご参加いただき、ときわ公園の素晴らしさや山口宇部空港の利便性、そして何より宇部というまちの「オモシロさ。」を感じていただきたいと考えております。

※詳しい、参加案内は添付資料をご確認下さい。
○問い合わせ先:宇部市役所 総合政策部 総合政策課 TEL:0836-34-8113

宇部港湾事務所は、地域の皆様と一緒に地域の振興を図っていきたいと思っております。また、より『みなと』が身近に感じれるような行事を随時おこなっていきたいと思います。その際は、是非お気軽にご参加ください!!

ファイル名 サイズ
参加案内  (pdf) 492KB
参加申込FAX用紙  (pdf) 492KB