『宇部みなと見学会』を開催しました。

投稿日:2004.11.10

乗船時の様子

乗船時の様子

じゃんけん大会

じゃんけん大会

展望デッキにて

展望デッキにて

 11月3日(水)、第53回「宇部まつり」に併せて、『宇部みなと見学会』を開催しました。お祭りのパンフレットを片手に、親子連れなどたくさんの方に参加して頂きました。
 
 当日はスペースクルーズの所有する、「ヴォイジャー」をお借りして、宇部港沖を約1時間のコースで4回にわたりクルージングを行いました。午前中はあいにくの雨となりましたが、4便とも満員での運航となりました。午後の第3便からはお天気も回復し、ヴォイジャーの前で記念撮影をされる姿も見られました。
多くの方が宇部港をクルージングすることが初めてということもあり、宇部興産の工場、コールセンター(石炭保管場所)、興産大橋などが海から見えたときには感嘆の声が聞かれました。

 当日乗船して頂いた方にはこれからの宇部港への要望などを記入してもらうアンケートの協力をお願いしました。今回のクルージングが楽しかったのか、遊覧船を走らせて欲しいという意見も見られました。アンケートにご協力頂いた皆様、貴重な意見をありがとうございました。

 今後も宇部港湾事務所としては、このようなみなとが身近に感じられるイベントを随時行っていきたいと思います。その際は、たくさんのご参加お待ちしております。