【申込受付終了】8月23日『徳山下松港親子みなと現場見学会』の開催

投稿日:2023.7.26
更新日:2023.8.10

小中学生とその保護者を対象として、港湾業務艇「おおつ」に乗船し、桟橋整備の現場を海上から見学する「親子みなと現場見学会」を開催します。現場までの移動中は、船内より景色を楽しみながら、徳山下松港の役割や特徴について職員が案内します。現場では、国内最大級の作業船を使用した港湾工事の様子を見学して頂く予定です。ぜひ、夏休みの思い出に大規模な港湾工事の迫力を感じてください。

※申込受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

■日時:令和5年8月23日(水) 約2時間/回
    午前の回:10:00~12:00、午後の回:14:00~16:00  計2回

■内容:①徳山下松港内(徳山地区)を見学
    ②下松地区の工事現場を見学
     ※運航ルートは【別紙-2】を参照。

■対象:小学4年生~中学3年生とその保護者(2名/組) 定員:5組10名/各回
(申込多数の場合、抽選となりますので予めご了承下さい。)

■参加費:無料

■申込締め切り:令和5年8月9日(水)

■参加者への通知:令和5年8月10日(木)
         当選された方には、電話にて連絡させていただきます。

■注意事項
・荒天等により、作業及び見学会が延期または中止となる場合があります。
・船舶の乗降時には段差等がありますので、ご留意ください。
・船内での食事は禁止とさせて頂いています。
・風邪のような症状がある場合には、参加を控えていただきますようお願い申し上げます。