ナビゲーションスキップ
みなとオアシスたけはら

2012年9月 6日

(8月21日)「カタマランヨット」による瀬戸内海クルーズを実施しました!

koutei21.jpg○航路図

kourotakehara.jpg 当日は、天気もよく、波も穏やかで、ヨットもほとんど揺れなかったので、安心して乗船できました。

 デッキから瀬戸内海の風光明媚な多島美を眺めていると、忙しい日常を忘れ、心が落ち着き、非常に安らぐことができました。

 また、心地よい海風に吹かれながらの食事や談笑は格別なものでした。

 これからも、瀬戸内海の魅力を発信し、賑わい・交流の拠点づくりを目指していきたいと考えています。

 

 

 

 

 

photo21.jpg 

2012年8月21日~2012年8月21日

(8月21日)カタマランヨットによる瀬戸内海クルージング

 「みなとオアシスたけはら」では、この度、カタマランヨットによる瀬戸内海クルーズを実施し、瀬戸内海とヨットの魅力を体験する取り組みを行います。

 ヨットと言えば、アメリカンズカップなどのヨットレースや太平洋横断をイメージしやすいですが、カタマラン "catamaran"(英語) とは双胴船(2つを甲板で平行につないだ船)という意味で、傾かず、ほどんど揺れもないので、ヨットの経験がない方でも安心して乗船できます。

 今回は決まったコースを用意せず、竹原港を拠点として、瀬戸内海を自由にクルージングしていただけるようになっています。島に上陸したり、瀬戸内海の景色を眺めながらのんびりとクルーズしたり等、プランを立てるところから楽しんでいただければと思います。

 ご家族やご友人でチャーターしてみてはいかがでしょうか?

 

【発着場所】

 竹原港

【日にち】

 2012年8月21日(火) 

【時間】

 ・6時間デイクルーズ:10時~16時

 ・3時間サンセット&ナイトクルーズ:18時~21時

 

★詳細は、みなとオアシスたけはら:ただのうみ事務局 

 竹原市建設産業部建設課(TEL:0846-22-7746)までお問い合わせください。

2012年7月29日~2012年7月29日

「みなとオアシスフェスティバルin三原」に出店しました。

 7月29日(日)に開催された「みなとオアシスフェスティバルin三原」に出店し、『おしい!えびちゃん焼き』を販売しました。

 小えびの香ばしさと玉ねぎの甘みを堪能できる「えびちゃん焼き」です。

 当日は、多くの人に購入していただき、『おしい!えびちゃん焼き』を『おいしい!えびちゃん焼き』と言っていただいたので、とても嬉しく、今後もみなとオアシスの活動をする励みになりました。

 これからも瀬戸内海の魚介類を中心に"食"をテーマとした地元生鮮品を販売することで、港や交流の場を盛り上げていきたいと考えています。

 

takehara-mihara.jpg