ナビゲーションスキップ
ホームページはこちらみなとオアシス瀬戸田

2014年6月 9日

第5回 Sea級グルメ全国大会in尾道[レモンの島瀬戸田](広島県尾道市)

平成26年7月19日~20日
みなとオアシス『Sea級グルメ全国大会』も早いもので第5回、記念すべき第1回を三原駅前で開催して以来、全国で人気を博し、今年はみなとオアシス発足10年のアニバーサリーとして全国の港から19種類の「おいしいもの」を集めて、Sea級グルメ発祥の地である中国地方【尾道市瀬戸田町】にて凱旋開催となりました。

     http://mo-setoda.net/seaq-gourmet/

2012年10月30日

瀬戸田の多幸(たこ)のみ焼きがSea級グルメ全国大会4位入賞!!

ふわふわトロ~リの生地に「コロコロ」のタコが絶妙にコラボ♪

 10月6~7日に福島県いわき市にて開催された「第二回みなとオアシスSea級グルメ全国大会inONAHAMA」において、「みなとオアシス瀬戸田」の"多幸(たこ)のみ焼き"が4位に入賞いたしました。

 "Sea級グルメ"とは、各みなとオアシスの地元海産物を使った自慢の料理で、今大会には全国のみなとオアシスより20団体が参加し、順位を競いました。投票は、Sea級グルメを購入して頂いた方に投票用紙を配り、その商品が美味しければ投票箱に投票してもらうというやり方で行われるため、本当に美味しいと認められたものが選ばれます。

 今回、みなとオアシス瀬戸田から出品した"多幸(たこ)のみ焼き"は、地元のタコと福島のキャベツ・卵を、瀬戸内の小魚(いりこ)とカツオの出汁を使った生地と生地で挟んで広島風に焼き上げたリング焼きで、ふわっトロッの食感で幸せ気分が広がる"多幸(たこ)のみ焼き"です。

 今後も各イベント等で販売予定ですので、ぜひ一度ご賞味ください。

<今後の販売予定>

 11月4日(日) にこぴんしゃん祭(向島町)

 3月2日(土) 汐待市(瀬戸田港)

 3月24日 尾道みなとオアシスフェア(尾道港)

setoda-seag.jpg

2012年3月18日

みなとオアシス瀬戸田"汐待市2012"を開催します!

来て!見て!遊ぼ!

 みなとオアシス瀬戸田『汐待市2012』

 日時:2012年3月18日(日) 10時~15時

 場所:瀬戸田市民会館

  (※例年と場所が異なりますのでご注意ください。)

 内容:

  ○物産店 ○みかん餅(実演&販売)

  ○瀬戸田港リニューアル1周年記念パネル展  等々

 

また、当日は「ボランティアの祭典」が同時開催されておりますので、太鼓グループの演奏等もご覧いただけます。

 

汐待市チラシ.jpg