土質データベース

HOME > 土質データベース

中国沿岸域土質データベース

本サイトの概要

本サイトでは、中国地方整備局管内の港湾関連事務所が保有する沿岸域の土質調査成果を随時公開していきます。

ご利用に際しましては、「利用に関する取り決め」をよくお読みの上、同意いただける場合のみご利用いただくことができます。

ご利用にあたっての取り決め

利用に当たって
土質データの信頼性については、サイト内の複数のデータをもとに利用者の責任において判断してください。
また、埋立・盛土・地盤改良などによって地質調査実施後に現地地盤が改変され、登録情報と現在の地盤情報が異なる場合もありますので、現在の地盤情報を確認するなど、利用者の自己責任のもと土質データをご利用ください。
権利の帰属
本サイトのウェブサイト、データベースの知的財産権は、国土交通省中国地方整備局港湾空港部に帰属します。
利用の許諾
国土交通省中国地方整備局港湾空港部は、本取り決めに定める条件のもとで、地盤情報を検索及び閲覧すること、ファイルをダウンロードすること、非独占的に閲覧、複製、頒布、貸与及び販売することを許諾します。
利用の制限
  1. 法令、条例、および公序良俗に反する本サイトの利用は、いかなる方法、目的においても禁止します。
  2. 利用者は、本サイトより得られた地盤情報を、第3者に対して閲覧、複製、頒布、貸与及び販売する場合(電子的にあるいはネットワークを介して行う場合も含む)は、中国沿岸域土質データベースにある地盤情報であることを表示してください。また、得られた地盤情報に対して、著作権を設定してはなりません。
免責事項
国土交通省中国地方整備局港湾空港部は、直接・間接損害、特別損害、逸失利益などのいかなる損害を生じた場合においても、利用者に対する賠償責任を負いません。

土質データベースに関するお問い合わせはこちら

国土交通省中国地方整備局 海洋環境・技術課
〒730-0004広島県広島市中区東白島町14番15号
NTTクレド白島ビル13階
TEL082-511-3908
【関連情報】
 国土地盤情報検索サイト KuniJiban